2014年01月18日

こちらから町内会長さんのお宅に伺って、会

こちらから町内会長さんのお宅に伺って、会合に参加できないのは申し訳ないが、
家庭の事情があるのでどうしようもない、ということを説明しました。
もし迷惑であれば、建築協定に署名した住民から除名してもらっても構わないとも言いましたが
「それは逆に困る」と言われました。
何度か隣の市に住んでいる伯母に代理で出席してもらいましたが、
状況が分からないので出席してもあまり意味が分からないとのことでした。
代わりに、休みの日などで町内会のお手伝いができるようなことがあれば参加するようにはしています。
すぐ裏に住んでいる方は以前から私の家の状況を心配してくださっていたので、
その方がフォローしてくださることもあるようです。
目だった変化はありませんが、周囲の住民の方の高齢化が進むのもあって、
どうしても会合に参加できない事情を理解してくれる方も徐々に増えているようです。
posted by it77777 at 01:50
"こちらから町内会長さんのお宅に伺って、会 "へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。